頑張る君へ

ドリームキラーを知ってるかい?

それは君のすぐそばにいるよ。

普段は見えないんだけど

君が何かを始めたとき
その姿を現すよ。

あなたが何かに一生懸命になろうとした時
さらにその力は強くなるんだよ。
ドリームキラーを知ってるかい?

それは君のすぐそばにいるんだよ。

君が何かを始めたとき
「いまさら?」
「そんなことしてどうなるの?」
「何になりたいの?」
と言う身近な人。

ほら、いるでしょ?
あなたが何かに一生懸命になろうとした時
「フッ・・・何あれ?」
「何頑張ってんの?ウケル」
「出来もしないのにやめれば良いじゃん?」
「そんなことしてないで他の事しなよ」
と言う身近な人。

もう分るよね?

ドリームキラーはあなたのすぐそばにいる人だよ。

家族や恋人、友達や学校の先生だったり
至る所にいるんだよ。

でもね、
なぜそんな身近な人がそんな事言うのかって言うとね、
あなたの事が大好きだから皆言うんだ。

ただそれだけ!

頑張ってる君をみて
大好きな君が自分から離れていっちゃうんじゃないかって不安になるんだ。

新しい事を始めた君をみて
大好きな君と何でも共有したいのに君は共有してくれなくなるんじゃないかと不安になるんだ。

だから皆そうやってドリームキラーになっちゃうんだ。

だけどね、ドリームキラーは本当はあなたを一番応援しているよ。

口には絶対出さないかもしれないけど
あなたが変わっていく姿をしっかり見てくれているんだ。

だから僕たちは一時の言葉や感情に流されない強い意志を持たなくちゃいけないんだ。

君がやりたい事はとことんやってみたら良いと思う。

誰かに批判された気分になった時は
それは自分の思い込みだ。

君を応援してくれている証拠だよ。

だから一時の他人の言葉に流されちゃダメなんだ。

あの人があー言ったから

前に怒られたから

全部他人のせいになってる。

全部他人に君の人生を左右されている。

何かを始めるのに遅いなんて事はあり得ない。

他人軸じゃなく、自分軸で考え行動していく事が自分が一番輝き続けられると思う。

自分の人生の主導権を握るんだ。