こんにちは、

メーッチャ久しぶりにホームペジをいじってます。

あー今見返すと色々いじりたいトコだらけだから頑張っていじっていくよ。

今日は僕がいつもどこでも持ち歩いているアイテムを一つ紹介しちゃいまーす。

その名も「ランブルボール」

正式名しょは「ランブルローラーのビースティ・ボール」っていうんだけど

アマゾンとかで買えるからこっちに貼っておくね。

http://amzn.to/2GFVUI7

このボール何が良いって体のコリをほぐすのにドンピシャー!!!

お仕事上、体を痛めたり、背中が凝ったり、筋肉が硬直することがあるから今までにいろんなボール試したんだけどこのボールはマジでキクー。

ボールを床において背中やお尻や肩やいろんな場所に自分の体重でグイグイやってるとチョー痛いんだけど

この凹凸部分が奥の奥まで効いてる感じで本当に手放せない。

で、僕は本当に効いてるし2年ぐらい前に買ったけどずっと愛用してるわけ。

これはみんなにも紹介して一回使って欲しいと思ったんだー。

僕は油断すると腰痛が起こるから、

あ、ヤバイ来そうな気がする!と思ったらすぐに床に寝てグイグイやる。

すると次の日はオッケー!!!!

もちろん原因は一つじゃないんだけど、一つの対処法として具ありって感じでね。

特に寒い季節とかだとすぐに体凝り固まっちゃうから、ストレッチもなかなか捗らないから

まず体をほぐしてから伸ばすようにしてるんだよ。

だから僕の体は少しずつ柔らかくなって来てるんだ。

ね!

なんか今日は自分の愛用アイテムを紹介したくなったからこっちにも載せておくね。

このボールはハードとソフトがあるんだけどハードをお勧めよ〜ん。

ソフトだと個人的に他のボールと変わらない気がするから。

ではー今日も良い1日を過ごそうねー