こんにちは〜

今日は体を柔らかくしたいとか、年々体の可動範囲が小さくなってきて
このまま行くとどうなっちゃうのー?????って悩みがもしあればちょこっと見てってねー🌟

僕は職業柄、体の柔軟性もしっかり保っていながら、
さらに体を柔らかくしていくことを求められるんだけど、

じゃーストレッチして柔らかくしよう。

って単純なものじゃなくってもうちょっと自分の筋肉を理解して欲しいんだー。

私には筋肉なんてない‼️

って思わないでね👍

先ず筋肉って粘土とよく似てるんだけど
粘土って放ったらかしておくと固くなっちゃうじゃない?

だけど粘土を良くこねてこねて、さらにこねこね・・・・・・・

そうしたら柔らかくなって形作ったり伸ばしたりたたんだりできるよね✌️

だけど筋肉っていうのはいきなり深く力強くこねると痛いし、怪我にも繋がるから
先ずは筋膜っていう筋肉を覆っている膜をゆっくり剥がしてあげると
次に筋肉を揉みほぐした時に有効になるんだよ。

これって体をさすったり痛いところを優しく撫でる感じに似てる。

大丈夫?ついてきてる?

でもだいたい体の伸ばしたいところって後ろ側だったり手の届きにくいところだったりするから僕はよくこれを使うんだ。

ランブルローラー!

僕はよくランブルローラーを人に紹介するんだけど
本当に自分が良いと思ってるものしか紹介しないんだ。

これはアスリートなんかにも多く使われてる筋膜リリースに最高。

このローラーの上にほぐしたい脚や背中を乗せてあとはコロコロこねこねしていればほぐれてくる。

自分の体重(自重)が乗っかってるから案外痛い箇所も発見できるよ。

オススメだからここに貼っておくね。

ランブルローラー「ブルー」http://amzn.to/2EU3xtI

ランブルローラー「ブラック」http://amzn.to/2nRq03x

僕はこのランブルローラーを大事な人に送っちゃって今は手元に無いんだけど
とっても喜んでもらってるからそれはそれでオールオッケー❤️

だけど一家に一台は欲しいところ😇

今はこのボールでほぐしたり緩めたりしているよ🌈

ビースティ・ボール

このボールは体の奥までぐいぐい届いてくれるから

腰痛や体痛めた時には僕は活用しているよ💜💚

http://amzn.to/2BPD164

僕は体を使うお仕事だから体のケアはたっぷりしているんだけど、
でもみんな一緒だと思ってる‼️

たとえ一見体を使ってないお仕事に見えても、
それはあくまで人と比較した場合での世界。

座りっぱなしでも歩きっぱなしでも
行なっているのは自分の体なんだ🌍

どんなお仕事でも、どんな生活でも、自分の体をいたわって、

愛してあげなくては、誰も自分の体を愛してはくれないから、

せめて自分だけは自分を愛してあげないと自分が可哀想だと思うんだ。

自分の体は一生付き合っていくものだからねー❤️

今日も良い一日をー💫