さっそくだけど、

ピンチはチャンスって聞いた事はあるかい?

自分が困っているとき、ヨーシ、このピンチをチャンスに帰る時が来たーなんてこれっぽっちも思えないし
ましてやピンチをチャンスに変えるって何だか難しい。

だってピンチはピンチだし!チャンスはチャンスだし!

でもね、知ってた?

ピンチを創っているのはすべて自分なんだよ。

もっと分りやすく言うと
出て来た壁があまりにも大きすぎてよじ上れないと勝手に君の脳が判断しているだけなんだ。

そう、ピンチと思い込んでいるだけなんだ。

人間ってさ、成長が終わったらオシマイだと思うんだ。

いろんな経験をしていっぱい失敗してさ
いっぱい落ち込んで
でもあなたは優しい心の持ち主。

なんでかって言うとさ、
いっぱい経験していっぱい失敗して
いっぱい落ち込んだからだよ。

今のキミを初めて見た人はキミを尊敬すると思うよ。

キミはいろんな経験をして成長して来てるんだ。

始めっからムリだと決めつけて何にもやらないよりも数百倍良い人生を歩んでるんだ。

だからね、困難が来たら立ち向かってみると良いよ。

そしたらまた1つキミは成長していくんだ。

ピンチはチャンス。は
ピンチをチャンスに変えるんじゃなくて

ピンチ=自分が成長するチャンス。なんだ!

だから困難な時が来たら一度ヤッターッ!と言って後は立ち向かえば良いんだ。

そしたらもうキミの脳はピンチと判断しなくなり、立ち向かっていける自分に変わっていくんだ。

いきなり大きな事をするんじゃなく、少しづつやってみて。

大丈夫!世間の目なんて気にしちゃダメだ。

キミの人生はキミだけのモノ。

キミが楽しむ事も苦しむ事も全部キミが決めていいんだ。