今日も新しい1日が始まりました

大城です。

新年明けてから新たな気持ちで何かを取り組む事って
とても新鮮だしワクワクします。

だから私は毎日新しい自分に生まれ変わった気持ちで
1日を過ごしています。

私を知っている人は、
え?昨日と一緒だよ
と言うかもしれない。

ハイ、その通りです。
変わっているのは私の気持ち!
それで良いんです。

今日は人生で初めてシルホイルと言うものを体験しました

何それ?・・ですよね

まぁまぁ聞いて下さい。

私がこいつに初めて出会ったのは3年半ぐらい前
イタリア南部の火山の島ストロンボリと言う島で
ファイアーパフォーマンスをしに行った時でした。

unknown

images-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

島に着くと火山の島とは言うものの町からは
噴火はどこでしているんだろうと言うぐらい落ち着いていて、
建物も真っ白で四角くてとてもキレイな町でした。

images-3

 

 

 

 

 

 

その時期そこには世界中から選ばれた
ファイアーパフォーマーが集まって
2週間ほどショーをするんですが
たまたま運良く私も呼んでいただいたんです。

皆家族みたいに仲良くなっていって
中でもニュージーランド人のジェフとは意気投合し
ブラザーな感じになりました。

そんなジェフがショーで魅せてくれたアイテムの中でも

unknown-1

 

 

 

 

大きな鉄で出来た様なリング

が私の中で強烈で
ジェフに「これなに?」って聞くと
彼は「CRY」と言いました。

(このCRYこそが今になってシルホイルと言う事を知りました。)

私は「そっか、CRYって言うんだな」
「いつかやりたいな」とずっと思っていました。

そういえばこの島にはサソリがいました。

朝起きたら寝室にサソリの子供がいてとってもかわいかったです。

ルームメイトに「危険?」って聞いたら「たぶんね」って
あっさり言われたのを今思い出しました。

今思えば生サソリを見たのはあいつが初めてです。

2014年に日本に帰って来てシルクドソレイユにはまり、
ショーをもっと観たいなと思っていたら
ダークシルク、エンパイアと言う演目が
日本に来ていて観に行ってきました。

そこで観たものは、シルホイルより少しだけ大きなステージで
優雅に舞う吉川さんでした。

あんな狭いステージであんなに大きなワッカを回すなんて・・・・

images

images-1

 

 

 

 

 

 

ずっとやりたいなと思っていましたが、場所もモノもなく、
と言う感じでしたが

ついにーーーーーーーこの機会がやって参りました。

しかも講師はあのエンパイアで観た吉川さん本人。

やらない理由はありませんのでやってきました。

やたら難しくてハマりそうです。

YouTubeで観た事ある方なら分ると思いますが
くるくる回るアレ、めちゃくちゃ難しい。

でも出来るようになりたい。

気持ちだけ突っ走って何度も倒れそうになりました。(たぶん何回か倒れましたが)

記念に吉川さんとツーショット・・・と言う事はないですが
皆で記念のパシャリ

img_5947

楽しかったなぁ、あっという間の2時間

今日は自分の夢リストの1つの夢が叶った日

今日は自分の細胞に新しい刺激を与えたのでとても元気です。

また来週も来てくれるそうなので受けてきます。

新しい事にチャレンジするのって楽しいです。

人生いつだって初体験です。

いつもやっている事も今日この状態でこの気分でやるのって初めて!

知ってるつもり!にならず
今ここを大切にして
明日も新しい自分に生まれ変わって最高の1日を過ごしましょう。