自分に嘘をつくとろくな人生にならない。。と私は思う

全ての始まりは
「自分を素直に認めてあげる」事から始まると思う。

自分にとって嬉しい事もイヤな事も
自分がどんな感情になっているか。

私が心がけている事は

嬉しい事言われたら「ありがとう」と言い
イヤなときは「素直に怒る」し
自分が悪いと思えば「素直に謝る」。
でもこんな人もいる。

嬉しい事言われたら
「イヤイヤ私なんて」
イヤな時は
「他の人に押し付ける」
自分が悪いと思えば
「黙ってる」

また自分を隠してふたをする

どんなに頑張っても
根本の自分自身が信じられていないので
いつまでたっても自分を愛せない。

だから他人なんて信じられないし
他人なんて愛せるわけが無い。

人間だしネガティブな感情は出てくるのはしょうがない

だからここからが大事!!

そんな自分がいるって事を認めて
そんな自分すらも愛してあげる。

いいのいいの!

そんな感情が出た事に
良いも悪いも無いんだから

気分を悪くしてくる人がいれば無理に付き合わず
言ってやればいい
「私はあなたの事がキライです」と。
いいのいいの!

はっきり言えば伝わる。

ビックリするぐらい伝わる。

相手も私への接し方を変えてくれる。

そうやって自分の周りを大好きな人達だけで満たしていく。

キライな人種はもう寄ってこなくなる。

だけど気を抜くとすぐに入り込んでくるから気をつけよう。
常に自分の気持ちに素直に生きれば良い。

単純な事

でもかなりディープ。

だから多くの人は簡単な方法をとる

「我慢をする」

昔教わったよね。

「我慢をする事は良い事だ」って!

学校でも、家でも、習い事でも皆言ってたよ。

だから我慢をする事は素晴らしいんだってさ。

ふーーーーーーん

って感じ😀